出展申込


満員御礼

出展申し込みは締め切りました。多数のお申込み、大変ありがとうございました!

「IoTつくるよ!」は、日頃の成果を発表し交流するものづくり博覧祭です。

さぁ、ものづくりに対する熱い思いを、みんなで素直に褒めあいながら共有し、盛り上がりましょう!

【出展対象】
IoTに使って欲しい素材や自作のIoT作品、企業のIoT製品・サービス、試作品などお気軽に出展申請してください。

「IoTつくるよ!」では、来場者と出展者のコミュニケーションをより取りやすくするため、
また色々な技術レベルのかたが参加できるよう、
展示ブースに3つのジャンル分けをしています。

IoT素材系
→IoTの「I」や「T」に、たぶん使われるであろう単体作品・仕組み関連。
「IoTに採用・応用するのは見に来てくれたあなた次第!」

IoTはじめました
→IoTシステムの構想があって、「I」もしくは「T」が完成しているがもう片方は模索中。
「励ましの声や技術アドバイス募集中!」

IoT完成形!
→完成したIoT作品。「I」と「T」が完璧に連動します。
「どうだ、これが見本だ!」

そして、ステージではブース出展者を中心としたLT大会もあります。
展示とLTを同一会場で行います。
講演ステージは展示ブースと同一会場ですから、展示ブースから講演やLTを<ほぼ>聴講可能です。
来場者やほかの出展者と一体となって、技術交流を楽しみましょう!

【出展料】
個人、企業、団体の別を問わず無料です。
→前提として、来場者と同様に必ず「入場登録(無料)」も行ってください。

【出展受付・選考結果通知スケジュール】
・出展受付:(随時・最大積載量にいたるまで)→10/17(水)18時で締め切りますました。
・選考結果通知:(随時)

・展示キャパシティを超える出展申し込みをいただいた際は、選考を行います。
全てのお申し込みの出展を保証するものではないことを予めご承知おき下さい。
選考理由に関するご質問にはお答えできませんのでご了承下さい。

・出展準備に取り込んでください!
・可能な限り「動作展示」をしていただけると説得力が高まります!
・販売もOKです。
コスプレ大歓迎

・宅配便で搬入するかたは、後送する案内に従い、前々日(平日)の11/22(木)着指定で送ってください。
(駐車場はありません。公共の交通機関で手持ちするか、宅配便をご利用ください。)
・IoTつくるよ!会場でお会いしましょう!

【提供設備】
原則として下記のみです。
・長机(180cm x 60cm 45cm )、椅子2脚
・100w くらいまでの 100V 電源 1 口
・Wifiあります(一部ポート制限があります)。

【禁止事項】
販売は禁止とします→リクエストに応え、販売OKとします。
・火器その他消防法など関係法令に抵触する作品、公序良俗に反する作品や機材の持ち込みは不可。
・食品の展示、販売、提供、調理などは不可。
・その他適さない展示がイベント当日に発覚した場合、実行委員会の判断により、撤去や出展の中止をお願いすることがあります。

【諸注意】
・展示については説明できるよう、作成者もしくはご関係者でブース対応をお願いします!
・出展物、貴重品などの管理は各自「自己責任」で行ってください。
・イベント中の怪我や盗難、出展者や来場者間のトラブルは全て自己責任です。実行委員会は一切その責を負いません。安全で平穏な運営にご協力ください!

さぁ、勇気を持って申し込みましょう!

主催:つくるよ実行委員会/IoT ALGYAN(あるじゃん)

共催
情報科学専門学校

協力
つくると実行委員会
つくるけぇ実行委員会
つくろか実行委員会