ゆる電子工作部「なれんだ~?! 真幼女ビンタVR」

VRYoutuberをもっと簡易的に誰も体験してもらいたいそんな思いから、
簡易的に誰も出来るように作ったのが「なれるんだ~?!」システムです。
「なれるんだ~?!」はPCとwebカメラとleap motionを使用したVRYoutuberシステムです
VRYoutuberの3つの位置認識する事でVRYoutuberのキャラクターを制御します。
webカメラで頭につけてお面(ARマーカー)を読み込みleap motionで両手の動きを読み込みます。
(頭と両手で3つです)
お面を付け替える事で好きなキャラクタに早変わり出来るこれがこのシステムのウリです。
子供のころが縁日にでお面を買いそれを付けてその瞬間からキャラに早変わり、なんて経験はないでしょうか?
このシステムはそれを叶えるシステムにもなっています。キャラになりきれる、そしてその後にキャラになりきり
そしてそのままVRYoutuberになる。そして多くの人が、VRYoutuberになる
そしてもっとより良いコンテンツを生まれる、沢山の人がVRに興味をもち沢山のコンテンツが生まれることで
今後のVR業界が進展するのでないのかと思っています。

【作品URL】
https://twitter.com/kosaku360

【出展のカテゴリー】
②IoTはじめました(IoTシステムの構想があって、IもしくはTが完成しているが片方は模索中。「励ましの声や技術アドバイス募集中!」)